昨日から部屋の掃除をしていました。
…鼻水が止まらん…。もっと頻繁に掃除しないとなあ…。

夏休みの間は紙が増えないはずだから、きっと一度掃除すれば快適に過ごせるだろう。
明日パソコンのふた開けて中掃除するかー。配線も見直すと。


青沼氏と宮本氏が『ゼルダの伝説』について語る - Nintendo iNSIDE


私はタクト、途中でやめちゃってる(というかガチャフォース等に流れた)んで、
実際には後半やってないですが…まあちょっとひどいですよね。

今弟が「やっぱりやっておかなくちゃ」ということでクリアしようとしていますが。
…なんでこんなに音楽が流れていない時間が多いんだろう。
メインテーマとかデキはいいのに。海の、昼間の、島にいない時しか流れない。


…問題がそこじゃないですか。そうですか。
後半、反省してるみたいなんで、次は良いといいですね。




ゼータガンダム
(毒ガスで滅んだコロニーを見て)「どうして殺せるのかしら」
「ナイフをもって人を殺さないと、痛みが分からないのさ」
みたいなこと言ってたけど、

たとえ戦争という武力行使はしなくても、経済的不利とかで死んでる人はたくさんいるわけだよね。
大体の日本人は戦争は絶対悪って教えられてきたと思うけど、
それは「ナイフで人を刺してない」だけなんじゃないかなあ?

「戦争反対」って言うのは、少し考えてからにした方がいいかな。