真光元」を飲んでインスリンを打たなくて死んだ糖尿病の人のニュースが出てますが。
…いや、まあそれを売ってた人のニュースか。
そのニュースの直後に「寒天ブームで…」とか煽ってる人たちは、
それが本質的に同じ詐欺だってことに気付かないのでしょうか。

少しも科学的に納得できないような実験を見せて
「寒天にはこのような効果があります」とかいうだけで
バカスカ売れて品薄ですか。情けないねぇ。


「学校の勉強なんか生きてくうえで何の役にも立たない」とか豪語する人は
損をしている事にすら気付けてないだけだと思うんですがね。


まあ国民なんてこう言えば騙されるだろうって考えて作った番組に
思ったとおり国民が騙されてるってのは賢いからかなあとは思いますが、
…それはやっぱり詐欺と言うんだぜ。


『おもいっきりテレビ』騒動

なんかないかなー…って探したらすぐ見つかるし。

↑は朝書いた分。



弟がデスノート1-7巻を借りてきたので読んだ。


……いや、おもしろいね!
なんか久々に満ち足りた気分だよ!
マンガは好きだけど、そんなに読むほうではないから相対的な評価はできないけど
私が感銘を受けるには十分でした。

すごく頭のいい話をしているともとれるし、
魁!男塾」で相手の技を既に取得していたときのような馬鹿さともとれる。
シリアスなのかギャグなのか判断しかねるラインを保っているというか。
普通のギャグの部分も結構好きだし。

しかしこんなとんでもない内容がジャンプに載っているとは…。
いやー、これ、ネット上のコラばっかり見てたんで、
実際はどんな内容なのか気になってたんだよねえ。
こんなヤバイ内容だとは。まあでも、コラでも絵だけで必死さは伝わってたけど(笑)。

「いずれ殺す子だ…情が移るような事はあってはならない」
工 エ エ ェ ェ (´д`) ェ ェ エ エ 工


私はまず流行から距離をおこうとする傾向があるんだけど、
やっぱそれで見落としてる物も当然だけどあるよなーと思った。

実はプレステ以降のFFっておもしろいのかな?