ガンダムSEED Destiny、キラ君死んでなかったらしいですね。
なんか各地で主人公のシン君がいらない子扱いされてますねえ。
オープニングでも、なぜかキラ君真ん中で横にアスラン君とシン君の様で。

前回久々に見たら金色のモビルスーツが。
ゼータガンダム百式という金色のモビルスーツがあるのだが、
それに乗るシャアは今までは自分のモビルスーツを赤く塗って目立ってたのだが、
それが有名になって皆が赤を使い出したので、もっと目立とうということで
金色にした、という説があるみたい。そういえばシャアの部下のセリフで
「大佐の色は人気がありますからね」というのがあったような。


mumurブログ
今度は朝日新聞にも意見広告が登場


>「戦争って、カッコいいよなあ!」
>「ちょっと、またやってみたいな…」

爆笑。


でもなんかこっちは笑えなかったです…。
もちろん、そういう効果があるんじゃないかという意味ではなくて、
ギャグになってない…。上のは「騙されますように」というのが
ビンビンに伝わってくるのに対して、下のはマジで書いてるように見えるので…。