中山加奈子氏(プリンセス・プリンセス)の日記でのDQN発言 まとめサイト

これは私は結構中山加奈子氏に同感ですね。
私は中山加奈子氏ってのが誰なのか全く分からないんですが…。

実際野球に命かけてる青年達が、
どれだけタバコ吸ったり暴力振るってるんでしょうかね?
自分の時の高校時代の周りを思い出してみなさいな。
進学校だったうちの学校だってタバコぐらい吸ってる人いますよ。

「そんなことは他の高校でも起こってるからこの高校だけ悪にはできない」
とは人間は言わないものです。


投書は法的に自由なのは分かりますが、
もしこれが高知高校側の人が送ったんなら、それはやっぱり「卑怯」でしょう。
少なくとも私の感覚的にはそうです。
高知高校側とは限らないだろう」という主張はもっともですが、
投書する事で一番メリットがあるのはそのパターンですからね。
ま、高野連が「投書で発覚したものは追求しない」と言えば良かったんですけど。

「すべてを調査できている状態とはいえないので、裁く権利がありません」
とは人間言わないのですよね…。
いや、でも芸ザ連ですらそういう話って出たことあったような…。


私が高知高校の人だったら、嬉しいでしょうけど、
辞退することも少しは考えるでしょうね。実際は辞退まではしないと思いますが。
例えば自分が監督だったら、甲子園に出たいはずだった生徒達に、
「潔くないから辞退しよう」とは…言える気がしません。


高野連のシステムとしては、普通に発覚したところは負けにすりゃいいのに…、
と思うのですがどうでしょうか。

…でも予選通過前に調べて報告すれば結局は同じかな…。
とにかく、「タレ込めば戦わずして勝てる」という風潮になることが
避けられる方法を考えた方がいいと思います。