最近の自分の生活ってひきこもりというかニートというか…。

なんつか、たまに人に会うとあまりの話の合わなさに
一人でいる時より孤独を感じるです…。

こうやってみんなひきこもりになるんだ…。



父親と母親がまたケンカしとる。
というか、母親が頭悪すぎてケンカになってない。

少なくとも、
「私の言う事を聞いてればいいのよ」
「なんで私の言うとおりにできないのよ」

とか言う人とは普通に会話できないよ…。


そのくせ
「社会にいったらあんたなんて通用しないわよ」

と私に忠告してくるんだからたちが悪い。
こいつは中学生のつくる社会の中ですら、のけもんになると思うぞ。


よく私に、
「あんたが正しいと思っても、それが他人にとっても正しいとは限らないのよ」
とかいう忠告というか文句を言ってくるのだが、
確かにその言葉自体は正しいと思うが、
かといって、母親のエゴだけで三平方の定理が嘘になることはないわけで。
「限らない」だけで、客観的に正しいと言える事はいくらでもあるわけで。

というか自分のエゴを通すために、世の中を引き合いに出すところが最悪である。
なにがなんでも人の話を聞く気はないらしい。



母親の言ってる事を例にすると、

「あんたから物盗んだからって、あんたは嫌かもしれないけど
 私にとってはいいことなんだからいいのよ」

みたいな感じである。なぜ社会的に抹殺されないで生きてこれたんだろう…。


まあ、私はおかけでいろいろ学ぶ事ができてるんだから、よしとすべきか…。



昨日の文章は、人に読んでもらうにはいくらなんでも汚すぎたか。
まとめるというところまではいかず、考えた順に書いてっただけだからね…。


いわゆるチラシの裏への殴り書きなわけだが、
手で書くと後で読み返せなかったりするし…。
アップするのに緊張感が無かったのは確かか。


肝心のまとめた文章は…ちょっと待ってくれ。
なんだか急に劣等感とそれに付随する鬱に襲われている。