ぼのぼのデスノートをアライグマ君に見つけられる夢を見た。



今日になって大学新聞からメール来ました。

…まあ、嘘は書いてない。でもダメだな(笑)。
これで抗議しなかったらその方が頭おかしいかも…。
ヤレヤレ、私忙しいんだけどな…。


これまでの件名は「STBサーバー停止について」だったんだけど
筑波大学新聞の対応について」とかで送ってやろうかな(笑)。



はーい、送っちゃいました。以下本文。


筑波大学新聞様

ピアノ愛好会webページ管理人の岡田です。

正直言って一連のそちらの対応は人を馬鹿にしていると感じました。
もしそちらの書いたメールの文面が恥ずかしいと思わないのであれば、
私個人のwebページに公開しても問題ないと思いますが、いかがでしょうか?
11日中に返事がいただけない場合も、問題ないと思ったと解釈するつもりです。

筑波大学新聞はいつも楽しみにしていただけに、今回の対応は残念です。





あ、ほんとだ、寄生虫占いありますね。

なになに、私は「アニサキスタイプ」

人との付き合い方を知らないあなたは、自分の思い通りに行かないとすねたり暴れたりする傾向があります。
目立ちたがり屋で時にはグループの中ではキラリと光ることもありますが、その分トラブルもあったりします。 生命力が強いので、少々の毒や極寒、砂漠でも平気で生き抜くことも出来きます。
SOHOや芸術家など、一人で出来る仕事が向いているでしょう。


あんれーバッチリ当たってないかー(笑)?


無防備マン


世界のどこかで戦争が起こると
服を着替えて無防備マンに変装し、
平和のために

戦争反対のデモに参加したりしてるけど


わろた。


ガス田に中国軍艦登場

>助けて、無防備マン!!

超わろた。



なんだか悩んでる人が身内に数人いるようなので書いてみる。


私がどんな風に見られてるのかホントのことは分かりませんが、
あんまり悩んだりとかしない人だと思われてると見積もっています。

実際他の人の頭の中が覗けるわけではないので、
私が人より悩んでいるか悩んでいないかなんて分かるわけありませんが、
私は、人並みに悩んでいると主張したい。
むしろ悩みは誰にだって等しくあるものだと主張したい。


どういう事で悩みが多そうに見えたり見えなかったりするかというと、
悩んだ後の行動が違うからじゃないですかね?
んで、悩んだ後の行動から悩みの大きさを判断できるかというと?
そんなことはないんじゃないですかねえ。


私は悩んでもそれが外に出ないんですよ。
それがいいと思って、ずっと自分をそう訓練してきたんです。
それが「強い人」だと言われるのは悪くないんですが、
悩まない奴だと思われるとか、人の痛みが分からないとか思われるのは
正直損してるなあと思うこともあります。

簡単に言うと、謝りたい時に困るんですよ。
本当に申し訳ないと思っていても、自分が悩んでいるとは言えないわけです。
というか、自然にはそれが出てこないんです。
だけど、それがなさ過ぎると、反省してるのか傍目には分かんないと思うんですよ。
だからつい、多少の演技をしてしまう。悩んでる事の表明ですね。

でもやっぱりそんな自分は嫌いです。
体の外部に出した分が真実、だとは思っていても、
自分が演技だと分かってやっていたらやっぱり演技です。


他人の心は勝手に察してもしょうがないと思うのです。
悩みの外に出ている分を、悩みの量と判断するしかない。そう思います。

でも自分の心は分かっているのですから、
自分で自分を嫌いになるようなことは極力したくないわけです。


以前は私も日記に悩んでいるとか書いてましたけど、
少しずつですが、減ってると思います。


悩んでる、と表明する時、その意味はなんでしょうかね。
自分の弱さを見せるとかそういうこと全般について。

私がやってた時は、同情してもらいたいケースがほとんどだったので。
あるいは「私だって人間なんだよ」のアピールと言いますか。



いや、だからといって人が悩んでいるのを否定するのは無理なんですけど。
人と親しくなってつい出てしまう本音が「弱さ」なら、それを責める私が異常者です。

私としては弱く見せようとするのが演技なので。
そこが根本的に人と違うならもうどうしょうもないんですが。



私は「許してくれよ」とは、自分から言いたくないのです。
許すか許さないは、他人が決める事です。
だからこそ、自分が反省すべきかは、自分が基準で決まるのではないかと。



あと関係あるような無いようなだけど、
自分が「傷付いた」って思ったことはないなあ。

どういうとき自分は傷付くんだろうか。
いきなり指を切り落とされたりしたらそりゃ傷付くかも。
でもそんぐらいしか思いつかないなあ。