昨日に引き続きファイルサーバーがダウン。
授業にならねえ。

コンピュータを取られた情報学類生は赤子同然に立ち尽くすばかりだった(笑)。
実験もまるまる何もせず。


今日は愛好会コンサート。


私は前回に引き続いて音響担当。
Y澤さんにノーパソを借りて、waveで直接取り込む第二弾。

前日に来てセッティングを確認していたので
自分の準備はすぐ終わったのだが、照明がなってないので介入する。

照明も食パンだけで、音響も最初は私だけで、正直人が足らん。
応援を呼んで作業。音響はともかく、照明はよほど時間無い限り
一人ではできないぞ。ってことも分かられてなかったか。


「ここにスポット当てて」とか私以外が言ってるの最近見たことないんだが、
これステマネの仕事じゃね?じゃなかったら照明三人必要だよ。

まあ今自分が執行代ってことでおかしくはないんだろうけど、
今後のため後任を育てておく必要があるなあと思った…。

いや、確かにマニュアルがあればできることだとは思うんだけど、
マニュアルだけでやるって状況で時間さえもギリギリでは無理でしょう。

確かに照明に関して今まで苦情が来たことは無いけども…。
でもこうやるべきってのが見えてるのにそれに全力になれないのもどうかと。



まあでも私も執行代なわけだし、責任の一端を担ってるのも事実なんだよな。
ミーティングとかでもっと注意できたはずなのでそれは反省してますが。


結果的に照明も音響も自分としては満足いく形になったんでいいんだけど。
もっと毎回安心できる体制にならないものかね?



23時に酔っぱらって帰って、風呂に入ってそのまま軽く寝て、
1時半から課題開始(笑)。しかし意外に眠くならないな。
ちゃんと酔いもさめたし。音楽聴いてれば起きてられそう(笑)。
まあでもそろそろ寝るかなあ(3:34)

つーか、課題開始というか日記書くところから始まるのが問題だ。
結局課題やった時間一時間半ぐらいでは…。