今日は局長会→お誕生会でした。

ケーキ買いに行ったよ。
「たくちゃんでお願いします」とか言ってきた。

「お宅までどれぐらいかかりますか?」という質問の意味が分からず、
「は?……どういう意味ですか?」とか聞いた(笑)。

「ロウソクは悪いんですけど小さい奴22本でお願いします」
委員長のいいつけで…。「危険ですけど責任を負いかねます」とか言ってた(笑)。


案の定あとで火をつけるのにてこずり、ロウが垂れまくった(笑)。



「自民党に投票した人、すごいですね!!」

問題はこれを取り上げてる新聞ですよ。
投書欄に載る文章ってなんかおかしいよなあ。
新聞記者なんかより造詣の深い意見を持ってる人もたくさんいると思うんだけどなあ。
そういう人は投書してないのか、それともはじかれてるのか…。