あーきっついなあ。まあどう考えても言い出したのが遅すぎたよな(笑)。


ピアノカフェ、CD流すとか行ってたけど、流さないで済んで良かったね。

VUTTER君はともかくとして、一年生もすごいなあ。
ちょっと弾こうとしてみたら、忘れてて続けられなくて謝った(笑)。

ちゃんとカフェっぽい曲をみんな選んで弾くのが偉いなあ。
というかよくそんなレパートリーあるなあ…。


暗い部屋ってのも意味があると思うんだよね。
ただ雰囲気ってだけじゃなく。

視覚情報処理関連の話で行くと、視覚を処理するために人間の脳半分ぐらい使ってるらしいから、
部屋を暗くしたり、目を閉じたりして目に入ってくる情報を減らしてやると、
その分が耳とかにまわせて、よく聴こえるようになるのではないかな。


内輪っぽくはなってしまうけど、その雰囲気のおかげか
入会したいんですけどって言ってくれる人もいた。そういう面もあったんだね。



そういえば、今年はハードゲイが多数出没するだろうことを想定して、
ハードゲイ禁止」とか書いたプラカードをもって歩こうかとか
Yっさんと計画したんだがまあそれはいいか。すいません唐突で。


さて、今日も夜に作業が入ってしまった。何をやってんだろな…。
これで明日打ち上げかあ。あー、代替わり。もう、か…。
ニ年生みんな仲良さそうだし、良い感じだね。