今日はテスト二つあったけど、まあどっちもまあまあというところか。

二つ目のやつは、過去問が簡単だなあと思っていたら、
今回のはさらに問題数も減っていて…。

結局、選択問題のうち勘に頼るしかなくなったやつを全部外したぐらい(笑)。

A4一枚手書きだけ持ち込み可だったんだけど、過去問に出たところの他は
ほとんど書いていかなかった(しかもあまりにも過去問のまんまなので
ろくに見もしなかった)私に対し、周りの人のにはびっしり書いてあって…。
なんだか申し訳ないような気持ちになった。


でも授業の本質っぽいところは、テスト直前にK島君に聞いて
非常に納得できたので、まあ勉強してなさ過ぎってわけじゃないよな。うん。



放課後は局長会。

新任の人も来てくれてたけど、会話する間もなくいつも通りに。
まあ今は雰囲気だけでも。