仮面ライダーは今のところあんまりおもしろくない。
滑舌が異常に悪かったブレイドも酷かったが、
浮世離れして落ち着いた喋りをするのもなー。

ところで「カツゼツ」で変換して漢字が出ないんだが、なんでかな?


…と思ってなんの疑問もなく「滑舌 カツゼツ」とgoogleで検索すると、
同じような疑問を持った人がたくさんいたようである。

これとか。


もともと舞台とかの専門用語でそれが一般に浸透してきたってことか。
他に同じ意味を表す言葉も知らないし、便利だから気にせず使うかな。



今日も昨日と同じく15:00からミーティング。
今日はCG(キャンパスガード)。
合格発表と入学手続きの時、新入生を怪しい勧誘から守ります。


向かい風が強くてしかも寒くて本気でキツかった。


入学手続きの時、平砂3、4号棟で宿舎見学をやってるんだけど、
去年そこの警備してたら、ガタイのいいお兄さん三人ぐらいで、
「案内しますよ」とかいって見学から出てきた人を
共用棟の食堂に連れて行こうとしてたりしたなあ。

そこで一緒に警備してた人が、
「あれ僕もおんなじ感じで食堂まで行ったら、そこで勧誘されたんだよね」

とか言ってたんです。



んで、そういうのの対処どうしよっかーて話してた時、

「そもそも無償で案内するなんてありえるか?」

「…俺らはなんなの?」



学生組織にいる人はほんとに奇特な方たちですよ。