朝更新。

今日はときめき太鼓塾の公演があるので行くべし!と思ってたら、
6限と放課後にそれぞれ用事があるじゃん。がーん。

大学会館講堂でやるというおっきなイベントなのに…。
去年入院してて行きそびれたのに…。ちぇー。



ほぼ日刊イトイ新聞 - ようこそ『MOTHER3』の世界へ!

まあMOTHERは特にやったことないんですけど。
私が気になったのは、コピーなんですけど、

「奇妙で、おもしろい。そして、せつない」

…自分で「おもしろい」という言葉を使うのはどうだろう。
ちょっとこういうコピーを作る人とは友達になれそうにないと思った。


いや、「こいつとは友達になれそうにない」って思うこと多いんですけどね。
テレビとか見てると特に。


Journey to Silius Review

「Journey to Silius」は日本語版が「ラフ ワールド」で、
ファミコン音楽のベスト5に入るであろう全く有名でないゲーム。

サウンド評価が10/10になってるので久々に英語を読んでみたんだが、

「level2だけはちょっと違うんだけど…」という部分の後に、

moody

って書いてあるんだけど、確かmoodyは「ムードある」ではなく
「気まぐれな」という意味なんで、よく誤用されるって習ったんだけど、
ここでの用法は「ムードある」な気がするなあ。

…英語に少しでも触れなきゃという思いだけで書いてみた。
興味のある文章なら読めるつーことで、これからこういうサイトでも読むかなあ。



Chrono Symphonic: Chrono Trigger ReMix Project

Remixes から曲が聴けます。
まだあんまり聴いてない。頑張って聴く。