朝から警備。明らかな疲労を足に感じる。
警備終了後、そのまま新歓祭の会議準備→会議。

んで、20時から26時まで会議。


物事の正しさを判断するのは難しい。
どちらからの立場で話すかで、善悪は簡単に逆転する。
それはつまり、どちらか(あるいは両方)の前提が間違っているから
そういうことが起こるわけだけど、前提は多くの場合証明不可能なのだ。


かなり大変だったし、私のせいで長引かせてしまったとは思うけど、
ほぼすべての決定を、ちゃんと皆が納得できる理由を探してからできたと思う。
それだけは今日良かったんじゃないかなあ。

今日の結論を、誰かが一人で導き出せたとも思わないし。
時間をかけた価値はあったと思う。