なぜか9時には起床。もっと寝ていいのに…。
精神状態がかなりおかしい。脳内麻薬の使いすぎ。


コラム: 漢の不在

相変わらずこの人の文章はとても面白い。

コラム: 議論のしかた

昨日、まさにこの話を後輩にした。
私の作った書類は、私が考えたものだが、私ではない、と。
それを攻撃されて、自分自身が攻撃されたと思う必要はない。

自分の最初の提案などどうでもいい。よりよい結論を導くことだけが目的。

その考え方はできているつもりだったが、やはり完璧にはできていなかった。
そして、最初の案の出来はともかく、自分の対応がそれほど悪くなかった気もした。

読んですっきりした。


そして、それが全くできていないのが委員長なのだ…。



ウムラウト宅で鍋会→写真をアルバム。



激烈な眠気に襲われだした。じゃあまた!