日記というか予言というか予定。

12時に体芸食堂でumlautenにハードディスクを渡す。

6限にVUTTERからMDプレイヤーを受け取る。





体育。フィットネストレーニング。
いつもより疲れるような、そうでもないような。

歩行マシーンみたいなので15分ぐらいやったらかなり疲れた。


でもまた「やせた?」とか言われた…。
まあ事実疲れてるんだろう。



その後はずっとピアノ。譜読みしないと…。
卒業コンサートには出るとしても、あと一回ぐらい出たいなあ…。

でも弾きたい曲が実力からすると難し過ぎるんだよな…。


一度ぐらい、演出にバカみたいに凝ったコンサートってのをやってみたい。

FFのプレリュードのネタは前に話したとおり。

今日聞いたnewboldの曲のネタも是非やってみたいね!
でもnewboldはいつもは譜めくり要らないよな。
やっぱいきなり誰か出て来るんでいいんじゃない(笑)?


あとはアンコールをなんとか組み込めないかなあ。

個人的には、曲目解説とか一言とかたくさん書きたい人なんで、
その気持ちとは矛盾してるけど。

でも「結婚行進曲と変奏曲」はアンコール曲だよなあ(笑)。
コンサート終わったと思った所に登場したい(笑)。


やるとしたら、…4年生で共同(共謀)して卒コン?
でもこのままだと二日間になりそうだし、そうなると余計なことはできなそうだなあ。



…はい、妄想でした。とりあえず譜読みします。



ついサッカーを見る。全員が意外と言いそうだが実は結構好き。
しかし選手とかは全然チェックしてない…。

最初のゴールはアレ?って感じで盛り上がれなかった。

ハーフタイムは当然2chの実況板に(笑)。


おー、日本負けた。


なんか書いても、専門の方々につっこまれそうだからやめときます(笑)。



掲示板に工口広告が酷いんですけど。
あれって人力で貼ってるの?



大学図書館で借りたカプースチン・ラストレコーディングは結構良かった。

ちゅうか自演も相変わらず上手い。何者なんだこのおっさんは。

しかしカプースチンとしての魅力は十分とはいえ、一般的に受け入れられる
という方向では、まああんまりかなあという感じ。
自演vol1とかがすごすぎるのかもしれんが(実際すごすぎると思ってはいる)。


グリッサンドの練習曲なんてのもあって、なかなか興味深い。


CDを手に入れるなりパソコンに取り込むという習慣は、あまり良くないかもしれない。
ながら聴きしかしなかったり、ちょっとでもだれるとすぐ飛ばしてしまったり。

もっと、音楽に全力で対峙する時間を持つべきな気がする。
別に他の人にそうしろと言ってるわけじゃなくて、自分で自分に思うんだけど。


まあCDってそういう風に、通しで聴けるように作ってないもんだけどな。
当然ライブってのは通しで聴けるよう配慮すべきものだが。



そういえば今週末、昔習ってたピアノの先生に会うんだった。
せっかくだから自分のコンサートの録音とか焼いていこうかなあ。
きっと先生も驚いてくれるだろう。
何せ最後に聴かせたのはアラジンの「A Hole New World」だからな。

しかも習ってた時点では…なんだっけ。チョコバー(湯山昭)とかだっけ?
いや、最後は姉との連弾だったかな…



デビューのも映像では手に入ったし、そっから音だけにして。

あとは岡田小学校のも欲しいんだけど…まあしょうがないか。


ついでにネットで手に入れた謎な楽譜とかも持っていこうか(笑)。
結構派手な曲弾く先生だった気がする。ホロヴィッツ編とか喜びそう。




そうだ…芸サ連について、原稿依頼が来てたんだった…。