10時前に起きた。ナズェダ。

この気持ちの落ち込みは献血のせいだと信じたい。
とりえあずDisk2聴いてる。

…15分ぐらい聴いただけで超元気になってきた(笑)。
安いなー自分(笑)。


2時からフォルクローレのコンサートに行ってきます。


そうだ、昨日の名言を記録しておかねば。

食パン「いやだよね大人はお金で動くんだよね。僕らは夢で動くんだよね。」

umlauten「お前の夢って何?」


もちろん名言なのはumlautenの方の発言です。


そういや私サングラスが似合ってたらしいんだけど。
見てみたいから写真誰かアップしてくんない。


そういえば、この日記を見てるという人にたくさん出会ったけど、
演奏を聴いてない人が多かったなー。

こんな日記の二年分より、2分間の音楽の方が価値があると思いますよ。
是非、聴いてみてくださいね。



コンサート会場へ行くと、umlauten、もみじさん、楠さんが。


VUTTERのグループは………
いや、なんかもう圧倒的でした。

一曲目は知らない曲だったけど、もうそこから体がのけぞってました。
あの上からだけの照明で、サンポーニャを全力で吹いている様子は、
顔があんまり見えないんだけど、それが非常にかっこよかった。

そしてサガフロ2。曲の構成はやっぱり普段馴染んでるものに近い分、
私にはフォルク用の曲より聴きやすい。

4曲のうち、3曲目(Roman)の元トランペットのところで…マジ泣き。
4曲目(Miβgestaltかな?)も笛が来るたびうつむいたりしてた。
あと、4曲目の太鼓の叩き方かっこいいよね!

その後もすごくよかった。
最後、全員での大騒ぎ形式?の合奏も最高だった。
VUTTERが一番楽しそうだった。劇団で鍛えた笑顔が炸裂していた(笑)。


終わった後、「いやーピアノ上手すぎ」とかいう声もちらほら聞こえてきてたぞ。


今日はやられたーという感じ。

そう、こんな日記なんか、いくら書いたって演奏に代わるものにはならない。
自分もまた演奏者でありたいと、昨日に続いて、また感じた。



その後はumlautenと、電気屋を回って、CDとDVDどうすっかと悩む。
20周年のCDは15周年みたいに装飾も凝ったものにしたいけど、
すばやく提供したい気がするのも事実。

レーベル面印刷をすると、我が家のインクを使うとかで不公平になるので、
さすがに今まで通りという訳には行かなくなるんだよなー。
今までどおりなら、50円ケースつきを単に二枚使えば100円で提供できるけど…。

あ、まだ二枚組みで収まるかは確定してないけどね。多分いけると思うけど。

やっぱ二枚組みケースに入って欲しいよね?少しぐらい高くたって。
一番高くても300円とかだと思うけど。


15周年のときに使ってた、シルバーレーベルのも見つけてあるし、
それだとしてもCD-R一枚50円とかで、100円。
そしてケースは100均なら33円(笑)だけど、まあ100から150円ぐらいか。

しかしそもそも納得できる品質の二枚組みケースがみつからない。
どうしたものか。




編集開始。

……第二部の録音失敗してる…。
多分パソコンのせい。wavファイルがつづまりまくってる。

パソ録音の方は使えないから、MDの方から取るしかないね。
…予備でやっといて良かった…。

まあ音質は多分普通の人にはあんまり分からない範囲だと思うから、許してたもれ。
だから手間がちょっと増えるだけさ。


1部と3部は切り分け完了。core使えば余裕ですな。はっはっは。
多分2部入れて二枚組みで収まる。助かる。


MDプレイヤーは明日VUTTERに借りることにした。


そうすると明日にはもうデータ自体は出来るわけだが…。
装丁のこととかそれに伴うお金のこととか考えると今週末でも無理だな。



安価版(100円)をまず作る、というのもなんかアコギな商売っぽいよなあ(笑)。
まあ録音は、すぐは必要ないのかもな。のんびりちゃんとしたのにするか。

じゃあミーティングでデザイン協力とか募りますかねえー。



自分のデビューコンサートの動画を見てる。

来なくなったH米さんの演奏は改めて見ても神だなこれ。