「SFの90%はクズである。ただし、あらゆるものの90%はクズである」

スタージョンの法則。と言うらしい。
確かにそうかもね(笑)。



VUTTERに渡された曲を少しずつ聴いているわけだが。

「箱の庭」が結構好きかもしれない。
とってもメロディアス。壮大さからわざと離れてるようでもある。

一曲一曲かなり凝ってるし、変化もある。と思う。

それでもじっくり向き合いたいというよりは、「流してるとすごく楽しい」感じかなあ。


箱の庭という曲は一瞬サガフロ2かと思った(笑)。





タバコの話…うーん、もちろん私は否定派だけど、
血液型性格診断と同じで、叩こうと思えば簡単に叩けるから、批判することには興味は無いけど、

「こうまで言われてなぜタバコを吸うんだろう」

というのは確かに疑問として残っている。


あんまり否定できなくておもしろくない結論は、
「中毒症状に理由をつけているだけ」という説。
否定したかったらこれだけでよい気がする。



でもそれを言っても、問題は解決しないのよね。




「どうして自分を痛めつけるようなことをするんだろう」という質問であれば、
それが痛めつけるという行為であると知っていてやるならば、別の理由もあるだろうな。




P.D.Q.BachのCD発見。
大学図書館で見つけてあきれました。
もろちん、とある先輩の寄贈品。


見つけたのはコレか。


うーーん…、そもそもパロディにされてる元の曲が分からない…。
正直笑いどころが分からないなー。


そうういえば、岡田小学校の校歌をアレンジしたときは、
途中に手拍子入れようかとも考えたんだけどなあ。
結局やんなかったなあ。



0時過ぎてMDプレイヤー充電終了。

さーて取り込むか。



一度目は、ケーブルの関係で片方しか音が録音されなかった。
やり直し…。

切り分けまで終了。3時か…。



明日、2限に用事入れたぞ。起きれるかなー。

あーやべー原稿どうしよー。