リズム天国おもしろそうだなー。

私音楽やってるけどリズム感は多分弱いよ。




一応ゲド戦記のCM見て、

「命を大切にしない奴なんて大っ嫌いだ。」

とか言うのを聞いて虫唾が走ったことはkh*の日記にコメントとして書きましたが。

試写会の評価が低いのが話題になってますね。

Yahoo!ムービー - ゲド戦記


今作から宮崎駿氏の息子が監督やってるのか。今知ったよ(常識?)。



それにしても引用したセリフ、

「命を大切にしない奴なんて大っ嫌いだ。」

は正直声で聞かされると苦痛です(笑)。中学生かお前は。


皆が言葉として分かっていることをストレートに言葉で表現してもしゃーないのですよ。
生とか死とか、根源的なことは特にね。


言葉としても分かっていないことを言葉で教えてくれるのは意味があるんだけどね。




ピアノ部屋で、なんと7人も集まった。

私が「技巧に走る」だとか「いやポエミック」だとか言われた(笑)。


まあ今さらいうまでもないと思うけど、創作ってのは基本的に恥ずかしいもんだろ(笑)。
恥ずかしいことを恥ずかしげもなくやってこそ(笑)。





髪切った。
少しだけ切るつもりが、今日ははさみが良かったのでざくざく切った。

切るたび基本の長さが短くなっていく気がする。短い方が好きなのかも。
それとも夏だからかな?