倒れるように寝て…でも9時前には起きた。

腕も目も脳も悲鳴をあげている。

誰かに手伝いを頼もうとして、でも結局自分で頼みきれない、きらない。
なんか劣等感だけ味あわせてしまった気がする…何人かの方すいません。
でも、何とかして欲しい気持ちと、こんなアホな仕事頼めないという気持ち、
両方が本音なんです。


ブックレット外側の硬い部分のデザインしかまだできてない。
外側と内側と、4面分ね。

CDのデザインは…まあもう時間も無いので、
試作したのにちょっと変化つけるぐらいでいいかな。ならもう少しで出来るだろ。
幸い、作ったロゴはブックレットのデザインに使わないで済んだので、
CD用の素材として使うことが出来る…ってブックレット用のロゴも自分で作ったけどな!

あとは、リアジャケットとブックレットの中身…。
デザインというよりレイアウトだから、今までよりは早く進む…といいね。


あー、3、4限の授業取るつもりだったんだっけ…。

ブックレットの作り方がわからなかったら研究室の先輩に相談しようと思ってたから、
じゃあ今から学校行くまでにやれるだけやってみないとな…。
研究室ではイラストレーターが入れ放題なので。

まさか家と学校を行ったり来たりする時間は残されていない。


コンサートのポスター…張りに行きたいのはやまやまなんですけど…。
…仕事をしないわけにはいかないか。付き合いが悪いこととは違う。意地でやってこよー。
どうせSeriaまでケース買いに行くから、その途中のを貼ってこよう。



そういえば、真剣にデザインして初めて気づいたこと。

「Tsukuba」というローマ字はなんとなくかっこよくない。
まだ「TSUKUBA」の方が良い。

なんとなく感じてはいたが、明確に意識したのは昨日が初めてだった。



ポスターを取りにクラブハウスへ。
居合わせた一年生三人にポスター貼りを指導。


3,4限の授業は私の指導教員。相変わらずぶっ飛んだ授業だ。最高。


終わったのでSeriaへ。CDケースを3つ入り10パック大人買いした。
ポスターはSeriaでは断られた。てらしまとカワチには頼んだ。


ピアノ部屋によると、結構人がいた。休憩した。
VUTTERに会えたので、B5用紙を買うことを宣言して帰る。
帰りにB5の紙買って帰る。



…………………………


んで、今2時。
CDレーベルと、ブックレット表紙(4面分)が完成した。

…つまりまだまだ。

でも達成感がありすぎてもう今日はやんなくてもいい気がしてきちゃったんですが…。
まだそんなに疲れてないんだけど…。いや、明日1限…。


デザインは公開しないで、明日のお楽しみかなー。