今日から学会の手伝いです。場所は…春日キャンパス(笑)。

ちゃんと起きられましたが、どう見ても寝不足、二日酔いです。
仕事がこなせるか心配です。



まあ結局普通にちゃんとこなした。
発表者が一人キャンセルしてるのに伝わってないなんてハプニングもあり、
そういう意味ではなかなか楽しめた。
…ハプニングが無きゃ面白くないみたいだな。


しかし何言ってるんだがさっぱり分かんないね。
まあ、分かんなくていいんだろうけど。


今研究室で時間つぶしてる(日記書いてる)。
22時から芸ザ連の幹事会なんだよね…。


明日の柏の角ふじ遠征、行きたいけど、なんか今弱ってるんで…。

飲み会→朝から学会手伝い→飲み会→朝から学会手伝い→角ふじ

ぐはあ。あ、でも月曜休みか…うーむ。




ディアパッソンがピアノ優先の時間なのに、管弦が舞研のスペースで合奏の準備始めた。
ヤマハ部屋も別の合奏が入っていた。

こういう時って自分は一番怒って文句言いそうな人だと自分で思ってたんだが、
なんか後輩(VUTTERと鉄球)より自分の方が「譲っちゃおうぜ」と言う立場だった。

自分でも不思議だ。こんな穏便に済まそうとする人だっけ?


あ、でも基本的に謝ってる人にさらに追い討ちしたりはしないかも。
怒る必要があるのは、相手が非に気づいていない時だけだよね。

あるいは私が出て行くと指導者の大人にまでつっかかったりとか
いろいろ怖いことが起きそうなので、怖くて力をふるえないってのもあるかも。


あるいはもう他人なんかデタラメなもんだって諦めてていちいち怒る気しないとか、
私よりデタラメに生きてる人達がよく他人に怒る権利があると思うね、とか。
怒る対象が欲しいんですか?そいつぁ異状だぜ。人を責めるて、辛い事じゃないの?


芸ザ連の幹事会。
そこそこ楽しかった。