コラム: 仮想的なコミュニティ

アイデンティティの話。
いやー、ここほど毎回の更新が楽しみなサイトもないね。

ピアノ愛好会のことに置き換えて考えてみると、いろいろと思うところが…。




ついに卒研について、そろそろやってねみたいな話が。
Linuxのコマンドから忘れていてやばい。
いや、そんなに忘れてる訳じゃない、というのもそもそもあんまり分かってなかったから。
シェルの設定は先輩にやってもらった。最初コマンドがlessすら効かなくて焦った。
エディタもviしか開かないから分からんしー。
だいぶ学類の計算機っぽい環境には戻った。よかったよかった。

数学も情報も、基礎から勉強しなおさないとなあ。
基本を分からないままやってると、想定外のことを全部調べるなり聞くなりしなくてはならない。
それじゃあ母親が私にパソコンのこと聞くのと大差ないもんなあ。

hogeとは - はてなダイアリー -

とか。いや、なんとなくは知ってたけど。



ピアノ。

今日も百香亭かよ。まあもう一個のハナマサが嫌だったんで。


newbold邸でケイさんとメッセンジャービデオチャットした。
いつでも飲み会が出来ますね。
私も家から参加すればいいのか?

デスノート映画を見た。細部ばかり覚えて全体を覚えていないと思った。
今さらですがもう一度。秒ナビ: デスノ正しい配役。


夢で私の首を絞めたのに似てたライオネックってのはこれです。



帰り道は酔いでハイになってて、さらに今日の恥ずかしいことを思い出して
もう少しで人差し指と薬指を噛み切って泥田坊になるところだった。


やべえ、人差し指と薬指がどっちがどっちか忘れたけど、
理性と知性をつかさどってると聞いた気がしたんだが検索しても出ねえ!
何で読んだんだっけ。「ジャングルの王者たーちゃん」?