あるえー東京入国管理局に電話繋がらないよー。

「簡単な用件ならば自動音声にしたがって…」

どう考えても簡単じゃないので却下。


そういえば昨日初めて松屋に行った。
吉野家じゃないが、
「Uの字テーブルの向かいに座りあって
 いつ殴り合いが始まってもおかしくない」

という雰囲気が少し味わえた。悪くないと思った。


やべえ、受付時間の残り1時間切ったのに、繋がらないよ…。
一度だけ繋がったんだけど、担当者がみんな話し中で無理だったとな。

…繋がった。が、更にいろいろ大変だということが分かった…。


今日は休みの予定だったけど、FAXを受け取りに研究室へ(家に無いので)。
でもそれだけやって帰ってきた。

ピクミン2
とりあえずのクリアまではあと少し。次回プレイした日には越せるな。


木曜に、東京行くかな。江戸川区役所に寄って、東京入国管理局



ついに髪を切った。頭皮がしっかり洗えて気持ちいいね。
ずっとスターオーシャン3のサントラ流してた。なかなかいいね。
壊れ気味だけど。


明日の鍋参加します。


1インチドライブ採用、防水&耐衝撃なポータブルHDD - Engadget Japanese


なんかステキ。



驚異の立体音響技術 - ホロフォニクス


いや、前から知ってたんだけどさ。
技術が公開されてないってのと、その理由が「公開すると全社会にマイナスの影響を及ぼすから」
ってのにちょっと驚いた。

開発者がどういう「悪用」を想定したのか、気になるなあ。確かにインパクトあるし。