危なげなくフェイの最終問題クリア。
やっぱ持ち込みなし99階ダンジョンは64版の方が良いな。
ボタン配置と雰囲気は断然スーファミ版なんだけど…。


昼過ぎて雨も止んだし、そろそろ出かけるか。



と思ったら。

学生生活課から、リーダー研修会の冊子の表紙を去年のを送ってくれとか言う要請が、
このタイミングで来たよ(笑)!pdfで送ったら「編集可能な物を」だってさ(笑)。
今、本番の五日前なんだけど、しかも業者に発注するとか言ってなかった?

去年の担当者に連絡したら、「文サ館のパソコンに入ってるはずだけど…」
いやあ、今閉まってるんだよね、入試で(笑)。何このカオスな状況。

急遽家のパソコン確認してもらうことになった。
それで見つからなければ、無茶加工して作ります(笑)。





そういえばものすごく話し飛ぶけど、
スマブラXの開発チームに参加している某社というのは、
私の推測では話してる奴が多分元カプコン岡本吉起なので、ゲームパブリックです。
もちろん単なる推測ですけど。

宮本つながりと、口調からだけで推測したので、当てにしてはいけません。
というか当てにしても話題として使いようがないか。




原本のWordファイルのフォントが文サ館パソにしか入ってないとかいうダメっぷり。
インストールできる気もしたけど自信が無いので、画像として直すことに。

pdfで残された原稿を、情報の計算機室でAdobe Acrobatpngへ。
mspaintで適当なフォントで文字入れて済ませた。やれやれ。


想像したとおり、外部への発注はやめて自分たちでやることになってるみたい。




ピアノ愛好会宛に、東京芸大修士の人から「カプースチンの現代性」という論文のための
演奏した人にアンケートをとりたいというメールが来ました。
協力することにしたので、該当者にはメールを送っておきました…ってjanは30日まで見られないのかな…。

内容は…単純すぎて逆に難しいんだが、

1いつ、どのようにしてカプースチンの音楽をお知りになられましたでしょうか。
2どうしてカプースチンの音楽を演奏しようと決心なされましたでしょうか。
3カプースチンの音楽をお弾きになられての感想をお聞かせ下さい。

だそうです。

…楽典とか分からない人の意見でいいんだよね?




海外旅行中の情報の中国人の友人が、メッセで話しかけて「i'm in turkey now」
とかいうから、楽しげなメッセージかと思ったら、


…パスポート無くしたんで助けてくれだってさ!


東京入国管理局に問い合わせて必要な書類の発行には何が必要か聞いて、
そんで書類を取りに行って送って欲しいとか。


東京というか県外に一人で行ったのって、多分一回ぐらい…。
加えて方向とか全く弱い私にそんなことが可能なのか?


明日は問い合わせだけで、いろいろあって金曜ぐらいに行くのかな?
激しく自信なし。