院のセミナーを見に行く。見学ってのはあんまりいないのね。
同じグループの先輩が突っ込まれてる所、あそこ私も説明できないなあ…。
やっぱりちゃんと勉強し直そう。


二人発表するみたいなんだけど、二人目は留学生で英語。
まるっきり何も分からなかった。
一年後なら分かるかと言うと絶対無理だと思った。

あーうちの指導教員はビシバシ突っ込んでるなあー。


昼飯を食いに行くと、大餓鬼に遭遇。二人で三学のカレー屋へ。


その後は研究室。あんなに寝たのに眠い…。


忘年会。牛角。指導教員の近くだったので少しだけ話す。
指導教員は1980年代の終わりごろ、電子音楽のコンテストみたいなので優勝しまくってたらしい。
詳しく聞かなかったからどういうものなのか良く分からないが…。

やっぱ大学教授になるような人はバケモノだよなあ…。

私なんて何とってもヒヨッコで…。


やっぱり、最近余裕を持って生き過ぎてる気がしてきた。
もっと勉強も音楽も貪欲に挑戦しないと。



研究室でWiiスポーツ

確かに面白いが個人的には衝撃的というほどではないかなあ。
まあなんだかんだで終了したの1時半だけどね。

人生で一度しかやったこと無いはずのボウリングがやたら上手く出来たのが謎。