帰ってきた。今日はピアノの集まり無いの?行く気だったのに。
今からでも呼んでくれれば行くよ!これでようやく卒業なのだし。

つーても、9日にはコンサートだし…。気が抜けないなあ。

23時半ぐらいになったんで、さすがにもう誘わないでください。



学会最終日。

今日は一応インタラクティブ発表ということで、デモを用意して待つ。

なんだこの冷遇された場所。下の会場はコーヒーとか飲めたし、休憩室とくっついてたのに。
横で発表している大阪大の人としゃべってた。

ま、人少ないなりに結構見ていってくれたかな。
説明もしたし。システムのボロもあんまり出なくて良かった。

となりの大阪大の人は一人も見に来てくれないという状況だったので、
最後に説明を聞いてみた。




その後は、私だけ帰る事に。

バスに乗ろうと思ったら、知らない学会帰りの人に呼び止められて、
タクシー乗るからついでに君も乗って行こうとか言われて乗る。

工学院大学の講師だそうで。
その後の観光(酒造とかなんとか?)にまで誘われたが断って駅で別れる。

新幹線の切符を指定席のを買って、時間ぎりぎりだったので急いで乗る。
お土産を物色する時間はほとんどなかった…。

ぼーっとしてた。そういえば愛用していたポータブルCDプレイヤーは壊れてるから、
今携帯音楽プレイヤーないんだっけなあと。

新大阪まで来たあたりで、切符を買うのに学割を使い忘れたことに気がついて凹む。
でも一万円ぐらい損したかと勘違いしていたのが3000円弱ぐらいだと気づき直した。


私の乗った車両では私の横だけ最後まで人が来ない感じで到着。
久しぶりに会うなら、誰に会いたいかなあ、とか考えていた。


ああ、広島のもの何も食べずに帰ってきてしまった。
…と、人並みに後悔するのもありなんだが正直なところどうでもいいわ。
(別に広島を馬鹿にしているわけではなく)