卒業式でした.

ぱちが席押さえてくれてたおかげで講堂で見られました.

情報の代表の人を知らないことに自分がびっくりした.編入生なんだけど.

学長の喋りの下手さに笑った.
そして学生代表の喋りの上手さにも笑った.学長の代わりに喋ればいいんじゃない(笑).

最後混声合唱団と管弦楽団出てきたけど,管弦下手だよねあれ?気のせいじゃないよね?
バッハもいらないと思った.

うん,出なくても全然かまわない行事だと思った.


終わったら急いで出てCD配りのためATM付近で待ち構える.
追いコンに来られない人の分.社学三人に渡すことができた.


学位記授与されて,祝賀会.
hiraにCD渡して,途中で抜け出して2学の祝賀会へ行き,食パンにCDを渡し,
さらにT間氏からコンサートのビデオテープを受け取る.

あわてて院の卒業生を迎えに会館へ戻り….

ああ、なんだかいつもと同じだなあ…。



眠い。二時間しか寝てないしな。


この前のコンサートのアンケート見た。

「自作曲は骨さんの性格がにじみ出ているようですね」

適当な事言ってんじゃねーよ(笑)。


弾いた三曲ともバランスよく支持がもらえてよかったです。
コンサート全体で見ても、バランスよく。

人間学類生に混じってコンサートに出るというのは、
情報学類生的には結構プレッシャーだったなー(笑)。




CDのデザインは、なんというかいつも通りのものしか作れなくて残念。
定量、手をかけた感は感じられると思うんだけど…。新しい案を考える余裕が無くて。
「弾けてるけど演奏にはなってない」みたいな…。


…いや、誰もそんな水準求めてないか。
そもそも自分は「デザインまでやるのは本分じゃない」って言ってたじゃないか。