お、入学式前に起きたね。
んじゃ行くかー。よく考えたらピアノ弾きに行けたかも…。


昨日カラオケ三人で一番盛り上がったのは、
意外なところで忍たま乱太郎の「勇気100%」だった気がした(笑)。
聞いたこと無かった2番の歌詞も良かった。


入学式。

おー、警備しとるね。
大学院からスポーツしませんかとかいう、
「WLTS(ワルツ)」とかいうサークルがビラ配ってたけど、
あれしょっぴかなくちゃいかんかったのでは?
ビラもらい損ねたんで、もらった人、よければください。

早めに行ったら、かなり前のほうが開いてた。
情報の人探してるうちに誘導されちゃったので(笑)、前から二番目の席へ。
横の人とダラダラと一時間ぐらいしゃべってた。


「学長の式辞の後には拍手をお願いします」

というアナウンスは酷いなあ。
拍手をしたくなるような講演すればいいだけの話だろ。


管弦楽団の演奏も学長の式辞も卒業式よりは良いと思った。
しかし相変わらず工学系の話ばっかりだけどいいんかな。

常陸野の」は、やっぱり混声の音が小さく歌詞が聞き取れない。
管弦無しでもいいんじゃないかなあ。


会館から出るときにY田K二君に会い、ディアボロの大冒険の話をする。
「ハイウェイ・スター!」とか叫んでたら、私の周りちょっと空間ができてた(笑)。


雨だ。天気雨。雲無いわけだし、ちょい雨宿りしてれば止むべってことで、
書籍部で時間潰してたら、止んだ。良かった。

ペネトレーションテストとかいう本が面白そうだと思った。


ピアノ愛好会をちょっとだけ見に行く。
C棟の入り口で、バンド系サークルとおぼしき人たちが、
「ロンドン行くよ!」「ロンドン行くよ!」と言ってた(笑)。

着くなり「ロックマン詳しいですか?ロックマン好きだって人が来たんですけど」(笑)。
とりあえずファミコン版はどれが何の曲だか全部分かるけど何か?
全集も録音して作ったしな。

まあさすがに時間的にあんまり人いなかったけど、新入生たくさん来た?



オリエンテーション
事務の人が「URL」を「ウラル」と読んだところで耳を疑った(笑)。

CS専攻に分かれて。
結構知らない人いるなあ。3割か4割ぐらいいるんじゃない?

昨日カラオケした一人来てなかった…。さすがに無理が堪えたか…。



研究室へ。

今週の金曜日に、学類三年生向けに主専攻実験の説明会があるんだけど、
そこで指導教員の代わりに、実験の内容を説明することになりました(笑)。

先生が都合悪いってことで先輩に回ってきて、先輩も都合会わないんだって。
あの場に学生かよ(笑)。周り絶対教員だけだし(笑)。
janとか、受ける側だよね(笑)。

しかも、私ってばその実験とってないんだよなー(笑)。
内容は先輩がまとめてくれるっていうから大丈夫だと思うけど、
それにしてもメチャクチャだなー(笑)。




ああ、今日のピアノ弾く新歓の様子を、写真に撮っておいて、
早速ピアノ愛好会のトップページ更新しようって言うの忘れてた…。
誰か写真撮ってたら、ganchanへ送りつけてね。


第一回ミーティングは、是非写真撮ろうね。