朝,つくば中央警察署に行って来ました.
人身事故の証言に.結構期間空くんだな.

話を聞く専用の部屋とかじゃなくて,交通課のオフィスの中だった.

「事故の原因は何だと思いますか」

それは証言なのか(笑)?



その後実践企画ケーススタディの話し合い.グループで集まって.
資料を取りに研究室に行こうとしたら…カードキーの期限切れてる.

そんな連絡なかったなあ(笑).まあ簡単に申請できたけど.




昨日と一昨日の感想を統括してみると,
後輩というのは,普段先輩に対して後輩的対応をしているのだろう.
だからちっとも怖くない(自分を脅かしそうに無い)んだが,
たまに同期同士で喋ってるのを見ると,生き生きしてるように見えるんだろう.

そうか,いろいろ遠慮とかしてるんだな.
私の見えないところで,たくましくなってるんだな.
謙虚さが足りなかった.



昨日会った友人に奥井亜紀(グルグルの主題歌歌ってた人)の過去の曲をもらった.
いやープレミアになってて手に入らないもので….

「勇気の鐘〜晴れてハレルヤ2〜」とか聴きたかったのよね(笑).
話に聞いたとおり,結婚式用の歌だね.


アルバム「cocoroto」で入ってた曲の原曲もいくつか聴けた.

「cocoroto」で良かった,「You're the only Melody」が原曲も良かった.
「cocoroto」はかなり特殊なアレンジだったんだけど,
原曲は民族調で,しかしなぜかそれが神聖に聴こえる.

本人以外の声で聴きたくない歌だな.
いつまでも聴いていたいけど,自分が弱った時にとっておこうかな(笑).



「魔法の呪文」は,素直な原曲より,「cocoroto」版の方が好きかな.

ま,おいおい気に入ったのを書いておきます.



それにしても最近の涙腺の緩みっぷりはどうかしてる.




毎日ピアノ漬けである.
最後のネタはChopinに話して,少し発展した(笑).
ganchanに対抗できるといいんだけど(笑).

メドレーの中ではマリオUSAの曲が一番好きだなー.

しかし,全体的に重音が多いので,地味に難しいんだよなー.ハ長調だし.
ま,数日で弾けるようになってるんだから難しくないんだろうけどさ.


目隠ししてピアノ弾くのが楽しいんですけど(笑).
跳躍が少なければ結構弾ける.つまり弾けない(笑).