今日は授業のグループワークの発表.
発表係を引き受けたんで,土日のどこかで構成練るつもりだったんだが,
激しくやる気がしなくて,結局何もせず,今朝30分ぐらいで考えた.

最近そういうこと多いなあ….
悩みがないと頑張れないのかな(笑)?

まあ,発表は大丈夫だと思ってた通りなんだが.
だったら精一杯別の事やれって話ですよ.


まあしかしなんだ,グループワークで,仕事の分担がこんなにスムーズに行くとはね.
普通に「じゃあこれやるわ」ってみんなどんどん仕事とって行く.
こういうのって,いつ頃体得したんだろう.
少なくとも大学一年のときのグループワークはこんなじゃなかった.


まあ,人数の少なさとか,もともとそれなりに知った仲の人だとか,
そういう条件もあるのかもしれないけど.
ピアノで感じる私の特殊性とか,全然感じないよ.
あるとすれば集中の持続ぐらいか(笑).

まあ発表ってのは嫌われがちな仕事の上に,
私にとっては苦でもなんでもない仕事なので,貢献した人っぽくなってるけど,
私にしてみれば楽をさせてもらった感が大きいな.




そういえば,研究室では完全におとなしい人で通ってるんだが(多分),
CSセミナーで毎回質問したりしてることは,別グループの先輩経由でばれてたりするのだろうか.





信号・画像処理毎回寝てしまう….もう今回で終わったけど.
どうも私は授業中喋り続けてないと寝てしまうのではないだろうか.
真面目に授業を受けてる時っていうのは,大体横の友人と内容を確認し合ってる時だな.

…それって一般的なんだろうか?
さすがに授業中に口笛吹くのが一般的でないのは知ってるが.