今日が七夕だということにはなんとか気づくことができたものの,
七夕って何する行事だっけ?とか迷う自分がちょっと好き.



プロフィールシートも,印刷機コピー機でがたがたやるより,
取り込んだ方が結局早いと思うんだがどうか.





食事作るの面倒だから炭水化物だけ,ってのでもその場はしのげるんだけどさ.
その後の体調から来る効率の悪さとか考えたら,ちょっと踏ん張って飯作った方がいいと思う.
長期的に見て活動効率×時間が大きくなるようにしないと.

自分の食事に野菜が足らんからといって,外食で生野菜のサラダをわざわざつけるのとか,
金銭的にもばかばかしいし,栄養とか繊維とかの観点からもずれてないか?



長期的な視点というものをおろそかにしてはいけない.
私は高校生の時から,母親にちょっとは根詰めて勉強しろとか言われても,
「受験勉強は長期的なものなんだから,一日徹夜してなんになる」
と言って,12時に寝る生活をずっと続けてたぞ.


あと,自炊をするようになって,おやつの重要性に気づいた.
夜7時から食事を作ろうとすると,既におなかが空いてるので,
食事を作るためのエネルギーを摂取しないといけない.

小さいパンの袋入りとか,コーンフレークとかをつまめるように常備するようにしている.




………私は何を言っているんだ?


ああ,でも先輩にも,
「上(ドクター)行くなら,体タフじゃないとな」
みたいなこと言われたな.先輩も毎週泳いだりしてるらしい.






さて,いい加減「人に劣等感を与えようシリーズ」はやめようか.
多分ダメージ受けてる人いるし.

しかし自分以外に自分を律してくれる人がいないという状況に対する,
体の過剰反応なのだよね.過剰なのだから,抑えないとね.

自然にできるぐらいに,早くなりたい.
いつまでたっても慣れないんだがね.




自転車で走ってて道端で聴こえる会話が,
「あたしAB型が一番好きかも」
とかいう程度の街を抜け出したいとか思ったりするんだが,
きっと日本全国どこへ行ってもそんな程度かそれ以下なんだろうなあ.