手に疲労を感じたので,ピアノはちょっと休憩.


ワイルドアームズを進めている.

音楽は全体的にはいい…のだが,戦闘の音楽がかなりつまらないのと,
戦闘してる時間の割合が長いことでちょっと萎えてきた.
そして戦闘もつまらないじゃないか.あれ?いいとこなし?
うーん,ゲームバランスはいいんだけど,それだけって感じが….

ゲームをしてる時間が一番ボーっとできる…っておかしくないか.


しょうがないので,別の音楽を聴きながらやってる.
そこまでしてやらんでもいいのかもしれない.



…というか,たぶん逆だ.
音楽をただ聴くと時間がもったいないような気がしてくるから,
何か作業をしながらじゃないと聴けないのだ.

音楽をただ聴いてると,つまんないなと思ったら飛ばしてしまうので….
我慢して聴くことも自分のために必要だと思うので(出会いを求めて),
慣れるまでは惰性で流すといった時間が必要なのだ.
惰性で聴いてなきゃ,メガレンジャーの終わりの歌がいいなとか思わなかっただろう.
だから惰性でできるゲームをするのは筋が通っている.よし.




そんなわけでギルティギアいいよ!

特にお気に入りは,「Suck A Sage」,「Fuuga」.
そこいらのRPGのバトルよりずっといい.疾走感あふれるタイプ.
そして,BGMじゃなく,全力で音楽だ.

YouTubeに全部ありそう.この映像見続けるの苦痛なんですけど(笑).
Suck A Sage
Fuuga

どうも私の買ったCDより後のバージョンぽい.

「Suck A Sage」はYouTubeの方が,「Fuuga」はCDの方が好きかな.
「Suck A Sage」はバンドで必死に演奏する様子が目に浮かぶようだ.

こういう分かりやすくカッコイイ曲が自分の原点かなーと思う.
新しさは,二の次.




書いてなかったけど,通勤ヒトフデはすごくいいよ.
気の向いた時にちょっと起動して,ちょっとやってすぐやめる.
まさにミクロ向き.

タイムアタックとかもあって長く遊べそう.