明日から父親と山登りに行くので,今日はミーティング言って食事したら帰ります.
…別に普通か.



一年生が早くも布教用ディスクなんぞ作っておりますなあ.
普通は普通のCDを貸し付けることに満足行かなくなった人がやるんだと思うんだが.

「僕は最初から二次元だよ」
ニュータイプ!」

…という会話を思い出した.





久々にコンサートの自分の演奏の録音を聴いてみて.

うーん,下手だけど,絶望するほど下手でもないわな.
まだもう少しなんとかなるだろう.



ショパンエチュード25-5(MIDI)を練習開始してみる.
難しいけど,昔と違って常識的な動きに感じる.
そして,この曲でコンサートで大評判を得るとはいかない気がしてきた.
中間部の夢見心地なところが好きなんだけど….
コンサートで弾くにはちょっと地味だよね.やっぱり後回しにしようかな….

ところで上記サイトのMIDIはなかなか秀逸ではないだろうか.



結婚行進曲と変奏曲は修士卒業の予定として,あと候補は

カプースチンのトッカティーナ(エチュードじゃない方)
アムラン編曲の「TICO-TICO NO FUBA」,
Doucet編曲の「Chopinata」


かなあ.モシュコフスキの火花(花火?)とかも弾きたいんだけど….
(英題はSparksだった気がするので,火花の方がイメージに近い気がするが)

…ちょwwwwwwwwwなんだこのヴォロドス編曲版(笑)



この辺は多分どれも弾ければ拍手喝采の部類の曲なんだよなあ.





自分で練習すると,プロの演奏の凄まじさが分かるよね….
まあヴォロドスとかは自分で練習しなくても分かるが….






授業で,「君は分かるよね」的な指され方をされた分が分かりませんでした(笑).
そんなに買いかぶられても困りますよう.