なんと気持ちのよい青空!

こんな日に研究室でインターネットしているというのは,
タツに入ってアイスを食べるような贅沢な気分ですね!





DS買おうかなあと.

カラーバリエーションあるんだけどどうするか.

アイスブルーが好きなんだが….
こういうパステルカラーを塗りつぶしたようなの(服とか)が結構好きなのですが,
自分で身につけるのはどうもねえ,とも思う.






iTunesで2曲買ってみた.

「創世のアクエリオン」と「Life Goes On」.


「Life Goes On」は元々グランセイザーのオープニング曲なんだけど….
……「グランセイザー」と叫ぶところの歌詞が変わってる!!
ちょっと衝撃だっだ.うそん.そしてあんまりはまってねえ(笑)!

アルバム収録と言う事で,一般的な歌詞に直したみたい.
…まあ,いいんだけどさー.
アレンジの違いは,むしろいい感じ.


いや,まあ前からそういうのあるのかなあとずっと思ってたのですけどね.
最近のヒーロー物とかには出てくる必然性のない固有名詞が出てくる事が良くありますからね.
グランセイザーも,まあその部類なので,よしとできる範囲かな.





アクエリオンは…まあ何度も聴いてたけど,投資したかった,みたいなアレです.




ふふ,買ってよかった.弟よ.今度持って帰るからな.






思うんだが,歌に込められた歌詞の意味とかって,最近ようやく真面目に感じるようになったんだが,
中学生の時にCDを買いまくってた人達は,実感として,感動とかできてたんだろうか?

私はなんていうか,あの頃は本気で生きてなかったと思う.
みんなは違ったのかな.



あと最近思うのは,恋と愛って全然違うよなあってこと.
本当に越前リョーマとコンバット越前くらい違うかもしれんね.

恋ってのはもうほとんど体の欲求に脳が侵されて起こる幻覚みたいなもので,
しかしそれがまた酒に酔うみたいなもので快感なんだよねーみたいな.
少なくとも,崇高なものだとはちっとも思ってない.
「しょうがなく陥るもの」という印象.
ま,その楽しさを否定してるわけじゃないんだけど.



恋ばっか歌になるのは,恋ぐらいしかしてないからじゃないのかね.
作る方も聴く方も.







よかった,と思うことと….
どんなことでも自分で解決できるわけじゃないけど….