WonderGoo行ってきたよ.
場所言い忘れたけど北大通りを西に行くだけ
自転車で,つくば人の感覚的にはすぐ着く.普通の人は知らん.



客多い!そして黒服(開店の様子見に来た社員?)も多い!
客が多いんだから黒服自重しろよとか思ったり.


特売は基本的に終わってて,でもDSの中古とかまあまあの値段.
しかしあまりにもレジに並んでいるので買う気が失せる.
DSも,まあ普通に置いてあるね.いつでも買えるからいいや.

しっかしみんなWii買い過ぎだろ…レジに並んでる人の5人に一人ぐらい持ってるぞ.
箱が大きいから目立つだけでDSの方が売れてるのかもしれないけど.

平日だから子供が来られない代わりなのか,お母さんな感じの人が多かった.
またソフト見て迷ってる様子見て何度かアドバイスしようかと思った.



自分の背が高い事を実感したあれこれ.

・地面に寝転がる子供を危うく踏みそうになる
・となりが何の棚かぐらいは背伸びすれば見ることができる







俺「ハハハwwwwその話超おもしれーwwwうんうんwww」

うーーん,こういう境遇の人ってたくさんいるんだろうねえ.
私も高校の時に,周りに混ざろうとすればこうなったのかも.

毅然としていられるだけの自信があればいいのですがね.






アップルiPod nano vs ソニーCyber-shot


まあよくあること.



Windows起動画面の歴史

3.1が心臓に悪すぎると前から思っていた.






歌を歌うのは,カラオケで賞賛を浴びるためか?

そもそもピアノの演奏をなぜするか,というと,
それが作品をより深く知る行為だからではないのか?

もちろんコンサートという形で披露を行う場合,サービス精神が大事になるのだし,
今はコンサートに出るという目的も同時に満足するように曲を選んでいるのは確かだけど.


ピアノ演奏にしても,歌にしても,自分で弾いたり歌ったりしないと,
すべての旋律を完璧に覚えられたりはなかなかしないでしょ?


だからなんとなく,「カラオケでだけたまに歌う曲」というのが増えていくのが不自然な気がする.
カラオケが本番か,練習かといった意識に差があるのかな.

歌は楽器も要らないんだから,好きな歌はもう一日中歌ってるのが普通だと思うんだが,
日々歌って,日々その内容に心打たれて一人決意を新たにしているのではないのか?

皆の前で披露するなんてのは,副産物みたいなもんじゃないのだろうか.



まあ,披露してウケを取るために作られた曲と言うのも当然あって,
そういうものにあまり本心から感動する必要もないのかもしれない.
ホロヴィッツ編曲とか(笑).