小ネタ二つ

シークのテーマ録音してみた. こんな感じだっけ….

俺は明日で無職(抜粋).これは 昔どこかで拾ったものです.最初の部分だけ切り出しました. 知らない人はぜひ.これが初音ミクに歌われてないのが不思議だ.

「学士だぜ!」

母親が,高校三年生の弟に対して,突如学歴自慢をするために放った言葉(らしい). 高卒が最終学歴の人に言うならまだしも,現役高校生の弟に言う意味が分かりません.

まあそれは笑い話として. 本来働いてしかるべき年齢で未だに勉強を続けている身として, もう少し発言に責任を持たなくてはなあと思った次第です. 学歴は自慢するものというより,プレッシャーになるものだと思う.

しかし,私は博士に行くつもりなんだけど, 中学の同級生で博士行く人って他にいるんだろうか? 慶応の電気自動車で 有名な清水教授の息子ぐらいか? 東大行った友人達はどうするのかな. 想像以上に博士に行くって常識外のことなんじゃないかって気がしてきた.

ダメだ

レポート無理.