スクエニ

もうほんとに地に落ちたなスクエニスクエニに真面目に復帰して欲しかったら,良心的なファンは リメイク不買運動ぐらいしろよな.

よく考えたらスクエニだけじゃなくてほとんどが腐ってる気がする. テイルズとアイドルマターのナムコ(今バンダイナムコだが)とか終わりすぎ. 大手でまあまあ期待できるのはカプコンかな.(セガは空気さえ読めれば…)

そういえばミストウォーカーは, ブルードラゴンロストオデッセイと(アルカイックシールドヒートと)作って, はっきり時代錯誤であることをそろそろ認識したのでしょうか… ってまあ私はやってませんけど.うん,この段落無視してください.

とはいえお金がなきゃ新しい事もできないんだろうなあとも. 任天堂が「新しさ」に専念できるのは,やはり圧倒的な資金的余裕にあるのか….

というわけでやはりゲーム会社を責めても仕方ない. 我々が新作の価値を認める気持ちを持たなくてはいかんのだよ. 思い出にばかりアクセスしてないで,新たな知を探求しようぜ. 我々が思っているより,常に作り手より消費者の方が保守的なんだよね. 例えばコンサートでは有名曲を弾くべきではないか,とかそういうことね.

VUTTERの先輩

CD出版してるといえば…やっぱり彼でしたか(笑).

クリスマス

すっかり忘れてたけどクリスマスってもうすぐですね.

忍の閻魔帳にて

●小学生の息子はサンタさんへのお願いカードに  当初はドラクエと書いておりましたが、忍様のレビューを見たワシが  体験版をやらせたところ、こっそりカードが書き換えられておりました(笑)  息子の相手をしてやるためにも、ワシも購入せねばならんかと。(sizuru)

久々にクリスマスで心温まる話を聞いた.

結婚式は祝福できるのに,クリスマスのカップルは祝福できないというのは, 「幸福な少人数と普通の多数」と「幸福な多数と普通な少数」 という構造のせいであろうか.どっちにせよ別に不幸じゃないよね. 私はどっちも祝福しているよ.たぶん.

Pop'n musicのサントラに入ってた「パレード」という曲は ポンキッキーズに出てきた曲だったのか.つじあやのさん? 「まどろむようなピンクの明かりは浮かれ騒ぎにとってもお似合い」 とかいうの.Pop'nのサントラでも同じ人が歌ってるのか分からないんだけど. あ,YouTubeにPop'nのはあった.違う人っぽいかな? 更に調べたら,元々は山下達郎さん?の歌だそうでした.そうですかそうですか.

スタイルシートと過去日記の直し

イデアはたくさんあるんだけど気力が無いのでまた明日ー.