アスカ見参

白蛇島(持ち込み不可99階ダンジョン)クリアしました. 番付見たら,通算五回目だった(笑). そのうち二回は久々にやって勘が戻らないうちに一階で死んだものです(笑). やはり裏白蛇をやらないといかんということか.

あの後,ドドロに山彦の印を消されたり, 水路フロアで怪盗ペリカンにアイテム盗まれて倒したらボチャーンとかなったりとか それぐらいのハプニングはありましたが, 用意しておいた回復の剣の合成に成功し,直後にどうたぬきゲットして入れたら そこいらの敵に殴り負けることがありえない状況に. その後剛剣マンジカブラが手に入ったり,見切りの盾の合成に成功したりと 極めて装備が充実してました.透視の腕輪も最後まで守りきりました. 他はいろいろ紛失しましたが….

一番ピンチだったのは,素手にしてドドロをなぐってたら アストラルデビルにボコられた時かな.あそこでムキになってたら危なかった. まあでも困った時の巻物で一発解決.

水道管工事

なんと,30日まで水出ないらしいよ!驚いた! 昨日は普通に水道管の周りは下の部屋が見えてたよ.いいんかいなそれ.

改めて主なVIPブログ一覧作ったよー

わーい.

新入生

研究室の新入生に来てもらってアカウント作ったりとかした.

今日来た4人はみんな隣の研究グループ志望みたいで. まあ,寂しい反面,私が面倒見ることになる人も多いので, 直接の後輩がどんどん増えていくのは怖いのですよねえ. そんな微妙な心境で新入生と話しておりました. いや,自分の研究がつまらないとは思ってませんけど, 元々のモチベーションが上がらなかったら,指導体制的に….

それにしても随分「後輩」という人種にも慣れたなあと思ったです. もう「先輩」歴も長いものねえ.

虚無感

できるんだろうな,と思ったことができると,凄くむなしい.