芸サ連OB会

あひゃひゃひゃひゃ

うーん,酷かった.恥ずかしい. でも,私がかっこつけるのはとても上手くいかなかったけど(笑), 伝えたい事が伝わったなら,まあいいかな….

久々に酔っぱらったのう.

自由意志とは

とかいう話もしたんだけど, その後の後輩の質問とか聞いてても,やっぱ分かって無いなあ,と 思うことしきりでしたね.

自由意志とはちょっと違うかもしれないけど, 「…が苦手」と言うのは,「どうしたらできるようになるのか」という 質問の時はいいんだけど,できない前提で話すのはどうかなあと思う. 「できるようになろうとしてない」のはアウトですよ.

強調表現による緩衝表現

父親が「羊水が腐ってくるんですねマジで」の「マジで」は 論調を和らげる目的で使われてると指摘していましたが, それは私はとっくの昔に気づいてました.おしっ!

あの人最近辞書を沢山買って読み比べとかしてる.

iPod touchでピアノ

へー.