カラオケ

なんかよく分からないけど,家族でカラオケに行くとかいうことになって. 昼間に.

父親以外(母姉私弟)の4人でレプサモール付近のシダックスへ. 私は初でした.カラオケの機種が選べるんだねー.

母は(想像よりは)ずっと上手かった(想像よりは).

Wild flowersはいよいよちゃんと歌えるようになってきた. でもちょっとペース配分間違えると最後力尽きる感じかな.

ウインスペクターとか歌って,兄弟で「ファイヤー」『レッド!』とか 合いの手入れた(笑).あと,森の子児童合唱団の部分再現したら爆笑された.

なんつーか家族サービスした父親のような気分.

疲労

昨日は気が抜けたのか,酒で眠りが浅かったのか疲労感一杯でした. そして今日も昼間からカラオケでまた疲労です. まあいいよ土日休んで無いし.

ポスター

諸事情あってサークルのポスター貼るのが今日まで遅れてしまった.

ネタで警察に張りに行こうと思ってたんだけど, 今警察に貼っても遅すぎて何の意味も無いと思ったので, 桜のてらしまに貼っといた.

行きがけにセンター付近で献血しつつ貼ろうかとも思ったんだけど, 携帯音楽プレイヤー持ってなかったのでまた今度.

数陣タイセン

実家にいると時間があるので数陣タイセンやってた. 並,難,極の章までやって18時間とか. パズルゲームにしては長いと思うね. 詰め将棋みたいなのもまだ2レベル(×15問)も残ってるし, 一人だけでも余裕で30時間ぐらい遊べる事に…. んで,対戦しまくらないとなわけだが, なんつーかこれ頭使いすぎて疲れる.楽しいんだけどさあ.

はっきり言って機械的脳トレより,よっぽど 本当に頭を使うと思う.

プログラム環境特論

あさって3分程度のプレゼンを全員がするらしいよ. いまいち意味が分からないんだけどねえ.

並列とかグリッドに関しては考察できるほどの知識も何も無いしなあ. かといって「理想のプログラム環境について」は広すぎてよく分からんし. 「Webプログラミングについて自分の経験から思うこと」 にしようと思うんだけど, それにしたってWebに公開するようなもの作った事も無いのに(笑).

まあ手軽さとセキュリティがトレードオフになるとか そんな話でもしよか?当たり前すぎてつまらんがなあ.

来年の芸サ連OB会

なんかあっさり2月14日に設定されてたけど, 出席できなくなる人いないんですか?