休み

昨日はまるまる休んだぞ.すげー久しぶり.

ゲーム動画

YouTubeでいくつか懐かしいものを見たので紹介. 暇な人だけどうぞ.

ソニックがノリノリでしょ.キューブではマリオよりよっぽど良かったよ. エムブレム(聖魔の光石)はドット絵の芸術.修道士のオーラがかっこいい. あとは剣士とエフラム(最初の方の馬に乗った槍使い)の後ろ向きアタック. 参考. 残像の書き方が,持っているもののに合わせてあって感動的. MUSASHIとは大違い.

アラジンは確か姉の友人が貸してくれたとかだったかな. キャラゲーのクセに地味におもしろかった.なかなかシビアだし.

ポケモンカードGBは,これスマブラXに入れてよって頼んだ奴(笑). 揺らめく炎のような感じがしませんか?

最後のは…これ見てもさっぱり面白そうだと思ってもらえなそうだな.

優しさ

「骨さんって優しくなりましたよね」

「……そうかな?どうしてそう思ったの?」

「硬そうに見えるけどフランクで」

「それはそうかもしれないけど,それって優しさに関係あるのかな?」

「…そういえばないですね」

いや,この人が頭弱いとか言いたいわけじゃなくてね, コミュニケーション能力次第で勝手に人格まで肯定されちゃうのかなと思ったって話.

それにしても後輩に「優しくなりましたよね」って言われるというのはどうか.

いい人

「なんか最近話して誤解を広げるぐらいならしゃべらない方がいいとか思っちゃうこともあるんです」

「なに言ってるんだ.話して伝わらない事は話さなかったらもっと伝わらないぞ. 誤解を埋めるのもまた言葉だ」

「わあ,骨さんていい人ですね!」

「何を今更」

いや,ふと思い出した過去の会話.

刺激

この前情報のあまり話した事無かった友人と遊んだ時の冗談が, 私の冗談の文法に無かったもので新鮮だった.

目の前の人を褒めた瞬間に 「本人のいないところで人を褒めてる人って信用できるって言うよね」 と言うという.

切れても、つながる不思議なゴム 仏研究所が開発

ほほう,おもすれー.

来年の卒コンミーティング

ノバを却下して時間的に気楽になったというところで.

議論のルールブック,さっそく役に立ったなあ.

それとは違うけど,メールとかの通信手段のおかげで, 話し合い(=知見を共有する事)と,議決って別にできるようになったんだなと思った. 判断材料さえそろえば,議決なんてメールでもいいよね. その判断材料をそろえるのには,メールじゃ効率が悪いから集まるんだけど.