不安

最近日記が結構過激な気がするけど, 著作権みたいに訴える前に指摘してくださると助かります. でも人の尊厳を侵害する目的では無いかというと結構微妙かもしれません.

賢さ

賢さの基準はいろいろあるが,未来を予測できるというのは 結構昔から納得感のある賢さの基準だったのではないだろうか. と思うのは,昔は占い師がとても偉い役職だった例が多いのでね.

賢者.tvってなんだ.

そういえば会社の入試でやるSPIってIQテストみたいなもんですよね. IQテストって義務教育とかでは結果が公表されないぐらい, とてもマイナーな位置付けなのに,会社ではそっちが主になるってのが なんか違和感あるなあ.本当に仕事にそっちが必要なら 大学入試だってそういうのになるべきなんじゃないのかなあ. いや,個人的には反対だけど.

SPIとか受けたくないですなあ.いや,別に苦手じゃないと思うけど. iwatamさんのコラム: パズルと解の一意性にあるように, それが答えであるという保証の無い問題が多すぎる. 前の頭の良さの話じゃないですが, 自分以上に頭の良い人の頭の良さを計ることなどできないのです.

しかし,頭の良い人がそんなに不当に評価されてしまうわけでもないでしょう. 頭の良い人にとって,正直に生きようとしなければ, 他の人に頭が良いと思われるのは簡単なはずです. ですから「理解されないけど私は頭が良いんだ!」と思ってる人は, 実は頭が良くないかもしれないので注意!

Wiiウェア

パッケージ化するほどで無い新作ソフトがダウンロード購入可能になるみたい. パッケージソフトとどれぐらいの比率になるのかな.

携帯CM

いいかげんソフトバンクのCMがうぜえ!と思っていたら, 最近ウィルコムもそれに似た感じになってきてないか? どうしてそんなにゲスなんだお前らは.

MacBook Air、薄すぎて空港で足止め

ワラタ.これはいい販促.

恥ずかしながら今までSSD(ソリッドステートドライブ)を知らなかったよ! ハードディスクは確かに壊れるんで期待.

花粉症

なんか最近鼻水酷いと思ったが,実家にいるときしか酷くないので, 多分花粉症は関係ないだろう.よかった.

ナイショ

アレ買っちゃったアレ.いつ使うのか分からんが. ネタ的にはばらしたくないので伏せておきます.

落ち着いたらCDもいくつか買いたいの買っちまおう.