携帯の電池

「私の携帯の電池は3日ぐらいもつ」という話を前したと思うのだが, ほんとかな?と思って充電した日をメモっといたら, 前回充電したのが木曜で,今朝電池マークの1/3が減ったので, 木曜から今日までで丸5日間であった.

もう丸4年も使ってるんですけどね.

ところで夜になって日が変わってもまだ1/3である. だからまる6日ってところかもしれない.充電しちゃうけど.

やど祭

そういえばやど祭行かなかったけど,あの雨の中ゆかコンやったらしいね. 流石だけど…さ….

コード弾き

弾き語りのためにコードで弾く事を少しやっただけでも, なんとなく幅が広がったような気がするなあ.

日本語はフラット?英語はもっと抑揚がある?大ウソ!!

なんだってー.いや,研究で調べてたんですけどね.

探していたものもなんとなく見つかった. いや,このバスバンドって,そのまま音高じゃ無いような…. ああ,やっぱり? はて,どうしようか.日本語に使われる音高がどの範囲かが知りたいのだが.

授業

フルーエンシーにたどり着く前にくじけそうです. 今日は本当に分からなかった.やばいー.

今日の話は 標本化基底を変換する行列の逆行列が解析的に求まるとかそんな話か? それじゃあ多分一般化しすぎだよなあ….

ぼかりす

初音ミクの声質を自動調整するソフトの詳細が明日の音楽情報科学研究会とやらで 発表されるらしいのだが.これが私の研究にダイレクトに関係しているというのが, もはや自分でも笑うしか無い状態である(しかも父の勤める研究所).

それにしても当たり前に調教調教連呼すんなよ.

まんまと…

まんまと騙された.という使い方をするこの「まんまと…」. これに続けるのはどういう言葉だろうか? 多分そこに策略が無いとダメだと思うんだ.

自分の失敗というだけでなく,相手の成功じゃないとダメなのかな.

久しぶりに

来週セミナー発表で明日ゼミというピンポイントの日に 高校以来の友人が来てるというので夕飯に行く. ちなみにスリランカを教えてくれた友人なのでスリランカに行く.

ついに店のおばちゃんに「いつもありがとうごさいます」と言われてしまった. ハハハハハ.