吹奏

VUTTER君が来てたのでnewboldと三人で吹奏の定演に行った.

管弦に比べるとやっぱり馴染みやすい選曲だよね.

どれが何て楽器なのかもちゃんと分からない.

演奏会終わって会場を出たら,同期の 管弦楽団の団長と混声合唱団の団長がいた(笑).挨拶した.

楽しかったけど疲れた.明日フォルクのがあるらしいがどうしようかなー.

オタであること

なんというか,オタ(ここではアニメとかに詳しいの意)であることは, 初対面というか付き合いの短い人には隠して欲しいというか 隠そうとして欲しいという思いがあるのだが. 何が問題なの?と言わんばかりのストレートなオタが多くて焦る.

いや,情報学類とかだったらほとんどオタだからいいのかもしれないけどさあ. ピアノではどうかなー.

来年

来年私はドクター一年生になってる予定なんですが, よく考えたらその来年から,修士論文3人とさらに来年入ってくる卒論生の 面倒を見ることになるような.ついでに言えばサーバーとか,研究室のその他所用とか. 最高年次になっちゃうからね.

いや,まあ他はともかく修論3人ってありえなくね?