寝坊

寝坊した!あーもう情けない!当分しおらしくしときますです….

ウイルスチェック

自宅パソコンにavast!入れてウイルスチェックしたらとんでもない事に…. 多分他の人にも迷惑をかけたかと…すいません….

殺人した犯罪者を追い続ける夢だった. 最後近くのビルの屋上で他の人を殺そうとして,転んで犯人が 落下して,そこに向かう所で目が覚めた.

とりあえず激しく疲れた.

短期雇用印鑑

あれって最終日は昼までに押さなきゃいけないんですねー. 知らなかったわー.一応12階事務から連絡来たけど,事前にはそんなこと 一度も言われなかったよなあ.先輩がいなきゃ知らないところだった.

声質

大橋さんの声は私があんまり気に入って無いだけで 世間ではめちゃめちゃ高評価なんじゃないだろうか(笑).

すいません(笑).もろちん自分で歌うって決めたぐらいだから好きなんですけど….

歌を練習して

真面目に意識して聴くと本当にいろいろ聴き落としてる事があることに気づきますね. 「前に進めたっていうあかし〜」のし〜の音の動きが複雑. こういうのって,もし楽譜を買っても表記されてなかったりするんだろうか.

よく考えてみると,普段歌じゃない曲を聴くときも, こんなに真面目に聴いた事は無かったかもしれない. ピアノにはビブラートがかからないせいかもしれないが(笑).

なるほど,他の楽器をやると見えてくることってあるというのはほんとだなー. 注意すべきポイントが増えるというか. しかし,単純に旋律をちゃんと覚えてるとかいう技能では, そんなに引けを取った覚えが無かったのだが….

newboldに「苦しそうなのは直ってないね」と言われる…. 「God knows...」を歌ってるときとかに比べたら あんまり苦しいという意識は無いのだが, まあそう聴こえるんならなんとかしたいですなあ. 練習でなんとかなるもんなんだろうか.

ヒーローソング

ヒーローソングをあんまり最近歌わなくなってしまった. 歌いすぎたというのもあるのだが…. いや,歌ってるっちゃ歌ってるんだが. テーマ的に「俺これ歌っていいのかな」的な問題も多く.

ところで歴代戦隊エンディング曲で最高に好きなのはメガレンジャーの 「気のせいかな」なんだよ.うん,いきなりだけど. これなあ,しょっぱなから浮きまくった感じで「デジタイザー」とか 歌詞に出てくるんでなかなかハードル高いんだけど,さわやかで好きなんだよ. カラオケのハードルが低いのは「こころはタマゴ」だけど. 「いま風のなかで(ハリケンジャー)」と,この三つがマイベスト3ですかね.

ちなみにオープニングは「ゴーゴーファイブ」ですかね.よく歌ってます. 次点は難しい…特別歌いたいと思うほどのは…. そういや最近ではデカレンジャーが人気だったそうで.聴いとくかなあ.

(※嫌味注意)太くなれない脚!?

↑という広告メールが携帯に届いて, 「どうして私の足が太くなれないことを知ってるんだ」 と一瞬焦った.

すれ違い

いっつも,自分が歌ったり口笛吹いたりしながら自転車こいでて, それがすれ違う人になんの曲か認識されてる事ってあるんだろうか,と 思っていたのだけど,昨日初めて知ってる曲を口笛で吹いてる人にすれ違った.

ちなみにその曲は「ロマサガ3四魔貴族(幻影)」 という昨日の私にピンポイントな内容で激しく焦った.