歌の練習

UEZさんに初めて見てもらった. ま,まだ心の準備が…. UEZさんには「まだ2ヶ月かそこらですから…」と言ったけど, よく見たら友人との初練習は1ヶ月前だ. あーでも一人練習自体はやっぱり2ヶ月前か.

オドオドしてると言われる.実際してますが(笑). 普通の発声練習ももっとやった方が良いなあと実感. 「い」とか「う」だけの奴でやるかなあ. あと音が下がるのが下手だから ドソドソドソ…みたいなのをやれとな.

くるり」とか向いてるんじゃないかと言われる. 聴いた事無いなあ(名前を聞いたことはある).聴いてみるか.

自由に移調が出来るように,普段からいろんな調で弾く練習もしようかね. いろんな調の曲を弾いてみるのでもいいのかも.

歌の練習してると,いろんな人がいろんなアドバイスをくれますね. 逆に言うとピアノ弾いてる時はあんまりアドバイスくれないっすね. もっとガンガン言ってくれて良いのになあ.

昨日言われたのは「次の音の準備をしてから出す」とか 「高い声はハミングの方向に,つまり上のほうに出す」とかだっけか?

管弦楽団の合奏が始まるとかで人がたくさん椅子運びに来てるのに 歌い続ける羽目になって,物凄いたくさんの人に聴かれてしまった ああああぁぁあああぁぁあああ.

なりふり構わない人

昔は例えば恋愛とかでなりふり構わない人って嫌いだったんだけど, 「もてたいからそれ相応の行動をする」,という意味では 「もてたいけどそれ相応の行動をしない」人よりは好感が持てるような気もしてきた. まあ軽率に成りすぎたりしたら「それ相応の行動」でなくなるというのももちろんだが.

とにかく口と行動が一致しない奴が嫌いなんだと思う.

暑い

だあー!暑いなもう!昨晩ぐらいでもうきっついですよー. 今日は研究室で日中避暑だ.夜も来ようかなあ.でもピアノないし…(笑).

暑すぎるので夜も研究室に→せっかくだからゲーム機持ち込んでゲーム三昧, というのはどうだろうか….

ゲーム価格

ところでこの前WonderGOOへ行っていくつか値段チェックしてたんですけど,

あたりがちょっと迷った.買わなかったけど.ゼルダ終わってないし.

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計

幽霊船終了.地図の無い島でやることといったら一つですよね(笑).

ゼルダの難易度について「最初が一番難しく,後ほど簡単」ってのは 間違いなく最近の作品では共通しているダメな所だと思う. ゼルダにおける戦闘の比重に疑問を持っているスタッフはいないのか? メトロイドプライムはちゃんとできてたぞ!

地震

地震あったとき研究室でしたよ. まあ今回は何か落ちたりとかしなかったので良かったですね.

深夜ゲーム

キューブ持ってきて遊んでみた.思ったより遅延も無く快適. しかし一人だと寂しい….鍵から見るに,この階私だけ….

斑鳩がしんどすぎる.

エターナルダークネスか,ガシャポンウォーズ買ってくるかな. エターナルアルカディアが見つかればそっち買いたいんだが….

めざせポケモンマスター

昨日の内輪コンで弾かれてためざせポケモンマスター, ピアノ部屋にある楽譜に無いじゃないかよ. ってことは用意してきたのかよ….3年生女子さん? 覚えてていきなり弾けるだけなのかな.

パブリックな存在

はっきり言って私のほぼ全てはこの日記にさらけ出してあるので, ここ読んでくれれば私がどんな人かは分かるだろうし, 今は会えない人も私の近況を完全に追う事ができるだろう.

しかし,もし私が書くこれらのことが有用 (普通の意味でも,面白いとかそういう意味でも) であるならば,出し惜しみをした方が, 私と話をする機会を設ける必要性を感じさせることができるのだろうか?

まあ今でも私の(至極低い)基準からすると多すぎる程会おうと言われるので, 出し惜しみしようかなと思っているわけじゃあないのだが.