過去日記の7/31分

謎の着信

財務局長時代に相手した会計の一人から着信があった.取れなかったのだが. どう考えても今更用事があるわけは無いとは思いつつ, 「何用ですか?」とメールしたら,今日返事があった.

なんと「子供が携帯をいじってかけてしまったようだ」,とのこと. なるほどねー.それは思いつかなかったわ.

誘拐されて,身代金を要求するために適当にアドレス帳から選んでかけた, とかそういうのは思いついたんだが.

FF7

FF7二日目.森羅ビル登る途中まで. それなりに戦闘のバランスが良くて感心する. あと,見にくさはともかく,マップが結構凝ってる.この物量はなかなか凄い. 電車を動かして障害物をどけるというギミックはどうかと思ったが. キャラの演技は6に比べても貧弱かな. あとPCでやってるのもあるが,音楽も非常にしょぼい. 戦闘グラフィックもあまり好きになれない.

今だけだとは思うが,こんなに一本道なのは予想外だった. もう4時間半もやってるんだけど,まだオープニングイベントなのか?

マテリアが一向に成長する気配が無いが,こんなAPいつ稼ぐのか? それともそもそも敵が一戦闘でもっとたくさんAP出すようになるのか.

はてな

はてなアカウント取得してみた