努力してない人が先生になると良くないという話

いくら「努力すれば出来るよ」と言っても,


「それはsuck_a_sageさんだからできるんですよ」


つーことを何度も言われるともう人生投げたくなるぐらい空しくなり,謙遜するべきタイミングでわざと外して周囲をマジ凹みさせてみたりするギャグが理解できるようになってくるわけですが.


才能だけで人生を軽々過ごしてきた私の言う事なんか聞きたくないというならば,私が明確に努力して身につけた「コミュニケーション能力」についてのアドバイスぐらい聞いてくれてもいいんじゃないかと思うんですけど.


あーでもどうだろ。私みたいに怖いことを言いながら人間関係を保つ事の方が、無難に生きながら人間関係を保つより難しいのかな。だとしたら同じ条件なら余裕でコミュニケーションがとれるぐらいの才能を持って生まれてたんだろうか。…すげー余計なこと言ってるかなこれ。