ゆうゆう窓口

オークションで落とした品の送り先を実家にしていたのですけど、実家に不在届けが入ってたということなので、郵便局に直接行って「ゆうゆう窓口」というところで受け取ってきました。24時間受け取れるのは便利ですね。私は自転車移動が好きなので大して苦にもなりませんし。


しかし22時ぐらいに行ったら10人ぐらい並んでたのはびっくりしました。たまたま多かったのでしょうかね。


不在者届けがなくても、問い合わせ番号だけあれば受け取れましたが、名前と住所は聞かれました。別に名前と住所が入った身分照明はいらないみたいです。最後に印鑑も要求されましたけど前の人を見る限りサインでもいいみたいでした。


どうせ宿舎で受け取れるタイミングなんてかなり限られるので、いっそのこと最初から郵便局に置いておいてくれてもいいなと思うのだが、そういう指定ってできるのかね。