梅田望夫さん

梅田望夫さんの本って面白いんですかね.結構な人が「梅田さんの言う事に従う!」的な空気を出していて正直怖いんですが.


私の好きなサイトの人は叩いてばっかりだったので悪いイメージしか無かったんだけど(笑),有名なウェブ進化論とか読んでみようか….


私が好きなサイトの人の推してたものを読んでみようかと思うように,梅田さんの推してたものを読んでみようという人がいることに関しては理解できる.


ちなみに話題になってる,「はてブ見る限り馬鹿ばっかだな」という発言は,スタージョンの法則を思い出せば気にならなくなるでしょう.


人間は書かれてあることではなく、読み取りたいことを読む

ぶっちゃけすごい人って自分よりすごい人を見て「世の中は広い」とか言ってることあるけど、そのすごい人がいる分だけ「すごくない人」がいるってことも知った方がいいと思う。偏差値グラフの数値が高い方半分だけ見てんじゃねえよと。

この問題は確かに感じる.「偏差値グラフの数値が高い方半分だけ見てんじゃねえよ」かあ.これは思い当たる節がある.IQテストとかやると,つい100からどれぐらい上かで考えるよね?平均以下が視野に入らない.


ちなみにタイトルには同意しない.「人は」じゃなくて「馬鹿は」だ.