宅急便

ドアをゴンゴン叩かれて目が覚めたのだけど,ドアの前まで言って「もしもしーもしもしーどなたですかー」と言ってもかなり長い間返事が無くてかなりびびった.言い続けたら「宅急便でーす.荷物取ってきまーす」とか言って離れていって,しばらくしてちゃんと戻ってきて荷物受け取れた.


割と怖かったので「なんで返事してくれなかったんですか」とか言ってしまった.「聴こえるか聴こえないかぐらいのかすかな声が聞こえたのでようやく分かりました」みたいなこと言われたけど…そんな小さかったかなあ….あと,一応(機能してないとはいえ)宿舎の入り口に認証システムがあるんで,勝手に入ってこられないはずじゃないのかという話もした.実際はどうなんだろ….宿舎の入り口で待機してもらったことは何度もあるのでそれが普通なのかと思っていたのだが.


しかし,今にして思えばドアののぞき窓の存在を完全に忘れていた.使った事無くてさ.


そういえばなんでその場まで荷物持ってきてなかったんだろう.不合理だと思うのだが.


宿舎住まいの,かつ男のクセにびびり過ぎか?